2011年01月23日

NHK大河ドラマ

江(ごう)です。


NHKの大河ドラマね。



トヨエツの信長役はハマリ役ですね。



おっ! 石坂浩二も出てきたぞ。



まだまだ始まったばかりですが、面白いですよ!
posted by ザっくん at 18:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ミスユニバース2009日本代表 決定

ミスユニバース2009日本代表にモデル、宮坂絵美里さん(24)が決まったそうです。


ここ数年、2006年の知花くららさんが準優勝、2007年の森理世さんが優勝、2008年の美馬寛子さんがトップ15と日本代表の上位進出が目立ちますからね〜。

宮坂絵美里さんにも期待が持てます。


って、このレベルになると優勝も素晴らしいけど、優勝するしないとかって好みの差なんじゃないんだろうか??


ここまで来るレベルの人だから、容姿端麗で頭脳も明晰なんだろうねぇ。



まさに高嶺の花ってヤツですね。


いずれにしても宮坂絵美里さんも頑張ってください!

posted by ザっくん at 00:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜終了

東京は桜の見ごろが過ぎましたね。


今年も都内、いろいろとまわってみたけど、ほんと東京は桜がキレイだね。

いたるところに桜の木が植えてある。


今年は都内の桜しか見なかったけど、来年はどっか遠くの桜を見に行きたいな。


桜で有名なところといえば、まっさきに浮かぶのは京都

京都で桜を鑑賞して美味しいものを食べたいな。

京都の祇園あたりで美味しいものを食べたいです。


あぁ、今からでも行きたいなぁ京都。




posted by ザっくん at 02:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

花粉症にヤラレタ

花粉症に悩んでます。

今年の花粉症は特にヒドくないですか!?

目はかゆいし、鼻水は出まくりだし、くしゃみも全然止まりません。


鼻水やくしゃみを気にするあまり、電車に乗るのをためらってしまいます。


花粉症にいつから悩まされてるかなぁ??と思い出してみると、
5年ほど前から花粉症に悩まされてますね。


その年も「今年は花粉が飛びまくります」と言ってたような気がします。
3月に受けた仕事関係の試験が花粉症からくる鼻水で集中出来ずに落ちた事を思い出します。


でもその年以降、毎年花粉症に悩まされているわけじゃないんだけど、今年の花粉症は特にヒドイです。


この花粉症、いつまで続くんだろうか!?

花粉症に効く良い薬はないのかな?


posted by ザっくん at 00:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

裁判員制度ブラ

下着メーカーのトリンプが裁判員制度ブラを発表!



下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(Triumph International Japan)は5日、都内で「裁判員制度ブラ」を発表した。日本の裁判員制度は来年5月に始まる。写真は裁判員制度ブラを紹介する同社のイメージガール西内裕美(Hiromi Nishiuchi)さん。


裁判員制度ブラって・・・。
しょうーもない。

裁判員制度と下着のブラって、何を掛けて何をアピールしてるんだろうか??

トリンプって何考えてるんだろう。

契約モデルとはいえ、モデルの西内裕美さんも大変ですね。

posted by ザっくん at 00:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

浅田真央 NHK杯初日首位!!

浅田真央ちゃん NHK杯初日首位!!



08-09フィギュアスケートGPシリーズ第6戦、NHK杯(NHK Trophy 2008)女子シングル・ショートプログラム(SP)。日本の浅田真央(Mao Asada)は、64.64点を記録して首位に立った。また、2位には61.52点を記録した米国のアシュリー・ワグナー(Ashley Wagner)が、3位には59.14点を記録したフィンランドのラウラ・レピスト(Laura Lepisto)が入った。

大人っぽくなった浅田真央ちゃん。
フィギアスケートのGPファイナルに進出するためには優勝が欲しいところ。
2日目のフリーでの演技と優勝に期待がかかりますね。
タグ:浅田真央
posted by ザっくん at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

腕時計が欲しい

ROLEX EXPLORER ロレックス・エクスプローラー(T)

このロレックスの腕時計を買ったのが、1996年2月だから、ロレックス・エクスプローラーとはかれこれ12年と半年の付き合いになるね。
毎日時を刻んでくれている。

結構なつきあいだわ!


このロレックスエクスプローラーはシンプルな腕時計だから全然飽きがこないんだけど、たまには別な時計がほしくなる。

10年くらい前はフランクミューラーが欲しいだの、IWCだとか、パネライのラジオミールが欲しいだなんて思ってたけど、歳を重ねると欲しいものが変わってくる。

いまでもパネライのラジオミールは欲しいけど、今欲しいのはセイコーのGRAND SEIKO(グランド セイコー)

シンプルでこれまた飽きの来ない腕時計なんじゃないかな!?

グランドセイコーとかパテックフィリップとかシンプルな時計が欲しい。価格帯が全然違うけど(笑)。

昔は出るたび買って保存してた腕時計雑誌も今じゃ全然買ってないから、最近の流行とかは知らないけど、たまには腕時計の雑誌買ってみようかなぁ。


タグ:ROLEX
posted by ザっくん at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

生命保険大丈夫!?

アリコ売却!

私の生命保険アリコなんですけど・・・。
生命保険は大丈夫??

AIGも経営破たん??
そんなニュースが出たここ2週間ほど、常にビクビクしてます。
だって、自分の生命保険ですからね。

そう、アリコの生命保険に加入してるんですよ〜。
AIGがかなりヤバイとなったあたり逝っちゃう前に保険解約なんて思ってましたが、ひとまずAIGは公的資金で存続が決定!

やれやれなんて思ってた矢先に「アリコ、AIGスター生命。AIGエジソン生命の3社は売却」なんてニュースが飛び込んできたので、またヒヤヒヤもんです。

まぁ、今回の3生命保険会社の売却のニュースに関しては、経営破綻とはワケが違うので、それほど焦ってもいないんだけど、それにしても気にはなるよね〜。


アリコを始めとした生命保険会社3社の売却に関しては、日本国内損害保険最大手の東京海上ホールディングスや、ドイツ・アリアンツ、イギリス・プルーデンシャル、フランス・アクサ、カナダ・マニュライフなどの保険大手が関心を示しており、ここにきてアフラックのアメリカンファミリー生命保険も買収を検討しているなんてニュースが出てます。

個人的にはどこの生命保険会社・損害保険会社が買収しようとも、私のアリコがしっかりと契約が保護されれば良いんだけどね。

posted by ザっくん at 02:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

オリックス 清原和博選手引退

オリックスの清原和博選手が10月1日の今季最終戦をもって引退するそうです。

清原和博選手といえば、今でこそオリックスに在籍してますが、PL学園時代から超高校級スラッガーとして注目され、ドラフト1位で西武に入団。

その後、FA(フリーエージェント)で巨人に移籍し、PL学園高校の同級生、桑田真澄投手とプロでも一緒に戦いました。

18歳でプロ野球の世界に入って、今年で22年の選手生活でした。


また、清原選手の晩年はケガに苦しんだ選手生活だったですね。
毎年襲ってくる膝や腰の故障に苦しみながらもよく頑張ったと思います。


今後の清原選手はどういう活動をするんでしょうか?
安易に芸能活動とかは行ってほしくないですね。

清原選手、本当にお疲れ様でした。

タグ:オリックス
posted by ザっくん at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

河川敷マラソン

ダイエット!?
ちゃいます。東京マラソンに備えてのトレーニングです。

天気が良かったから河川敷をランニングしました。
ダイエットが目的じゃないです。

もともとはダイエットが目的だったんですけどね。
ダイットでスマートな身体を手に入れたくて始めたランニングですが、今では走ることが楽しくなりました。

目標は東京マラソン。
昨日の新聞に7.5倍の倍率って出てたので抽選の壁が高くて凹んでますが、たとえ東京マラソンの抽選に外れても、健康に良いから走り続けようと思ってます。


河川敷にはダイエット目的の人、トレーニング目的の人、リフレッシュ目的の人といろんな人が来ています。

都内にいながら、河川敷は緑も多くて結構楽しいんですよね。



posted by ザっくん at 00:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

